忍者ブログ
http://cubexgarden.xxxxxxxx.jp/
<< 2024/09 >>1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
[30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水城です~。
私も2人のように、拍手へのお返事をしたいと思います~!


≫Pile素敵な曲ですね・・・

「Pile」をお褒め頂き、有り難う御座います~!!
思わずPCの前で密かにガッツポーズ(笑)凄く嬉しいですvv
しかもしかも、絵師様にご応募して下さるとの事!
内心、絵師応募来るのかなぁと思っていたりしたので(苦笑)、吃驚&嬉しいです☆
応募メールが届く日が待ち遠しいですvv楽しみにしていますね!
拍手、有り難う御座いましたー!!



≫4月23日:初めまして!! 曲聴きました!!・・・

初めましてー!うわわ、そう仰って頂けると凄く嬉しいですよー!!!
しかも、ファンですか?!ファンですか?!うっきゃーvvv有り難う御座います////
俄然やる気出ますねぇvv嬉し過ぎる!!
これからも頑張りますので、宜しくお願いしますねっ!
拍手、有り難う御座いましたー!!!


他にも、拍手を下さった方々、有り難う御座います!!
これからも宜しくお願い致します!!
味気無い拍手画面・・・近々何とかしますので;;;


えと、以下からは各歌詞の解説とか・・・です。
こういうのは苦手なんですが・・・蓮蒔がそう言うなら・・・(苦笑)


★「Lunatic Love」の歌詞について

そうですねぇ・・・まず、曲を何十回と聴きました。
元々、詞の無い曲に歌詞を付けて歌ったりするのは好きだったので、聴いている何十回の間にぼんやりとですが歌詞が出来てきます。
あとは、頭の中に浮かんでくる情景描写や登場人物をもとに詞にしていく・・・みたいな感じですね、うん。
因みに、この曲で一番最初に出来上がった歌詞は、「嗚呼・・・此処にいたのかい。私の花嫁」の部分なのですよ(笑)
これは絶対に入れたい、と思いまして、出来上がったのが「Lunatic Love」という歌詞です。
「Lunatic」には精神異常とか常軌を逸した、変人などの意味があるそうです。「狂った愛」という意味合いのタイトルのつもりです。
軍事力を用いてまで王女を欲した隣国の王、想い人を追って自ら命を絶ち、死後の世界で今生遂げられなかった愛を育もうとする王女・・・どちらも「Lunatic(狂人)」ですね。
でも、そういう愛に憧れていたりもするんですけどね(苦笑)


★「Pile」の歌詞について

この曲には最初、3つくらいの歌詞を作りました。
ですが、曲を何十回も聴いているうちに情景が浮かんできまして、最終的に今の歌詞になっております。
昔、何処かで聞いたうろ覚えな話を歌詞にしてみました。仏教系ですね、たぶん。。
向こう岸の灯を羨みながら、石積みをしている子供の姿が思い浮かんだのです。
石を積んでは崩され、他者が救われる度に失われていく善意。そうして、冥府の番人に変貌していく、という設定です。
歌詞に出てくる、嗤う冥府の番人も、元は石を積んでいた子供だったのです。
そうして、次第に物語は終わりを忘れていくのです・・・。
因みに、「Pile」は積み重ねという意味です。石を積み重ねる、罪を重ねる、石を積む子供→冥府の番人への変貌という物語を何人もが重ねる・・・という意味合いです。


と、こんな感じで宜しいでしょうか、蓮蒔さん?

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]