忍者ブログ
http://cubexgarden.xxxxxxxx.jp/
<< 2024/09 >>1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
[28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tackどす。

いえいえ迷惑かけちゃって>蓮蒔さん
いろいろちゃんとお話出来るってことは大切なことです。基本特に自分はネジが抜けてる所はあるので。


なんか蓮蒔さんとの会話?中、自分が”軽く天然”と言われて、軽くカルチャーショック。が、軽く納得できなくもない気がしたりもしつつ。

だいぶ前、”tackくんって変人だよね?”って一緒にバンドやってた女子に言われて目から鱗だった以来の衝撃でしたね、うん。しかしそうなんだと思うとなんだか合点がゆく所もないではない。きっと変人だとか天然だとか、指摘されるまで自分では全く思ってなかったりするところが変人だとか天然なのかもしれない。

こうやって納得しておけば、天然じゃないかもって感じもするし。

ほら、天然の人ってよく

「え!?私天然じゃないよ!」

ってムキになって否定するじゃないですか?本気でそう思ってるところがまた天然、みたいな。
だから俺は肯定しておけば、ね。そうじゃないかもしれないという余地が残せる。

・・・・何言ってるんだろうな・・・自分。


ごめんね、野郎で。
変人天然の女の子なら萌え要素なのにな。

我ながら残念。(意味わからん)



ということで本題。
蓮蒔さん指定のコメを拍手のお返事とともに~

>Pile素敵な曲ですね~

ありがとうございます! 自分的にはこういう、打ち込みJ-POPS的な曲はこれが初挑戦だったのでかなり苦心はしたのですが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。絵師様ですかぁ、すごいなぁ。お待ちしてますよ。なんかこうどんな感じになるのかなぁと思うとすごくわくわくしています。

>初めまして!!

はじめまして~!! ヽ(´ー`)ノ

>曲聴きました!!めっちゃかっこぃぃですね!歌詞とかもすごく感動します!!ファンになりましたw

おお~ファン!ファンですって、奥さん!(誰?)
いやほんとありがとうございます<(_ __)>
すごく励みになります。やっぱり感動して頂けた、心を動かして頂けたっていうのは本当に良かった!っていう感じです。

また本当によろしくお願いしますね>皆様



ということでtackの各曲解説~

●「Lunatic Love」

自分は結構というかかなりヘヴィメタが好きなのですが、その中にエピック・メタルと言われる系統があるんです。(イタリアのRhapsodyってバンドが有名なんですが) 特徴としてはまぁ、ファンタジー系(わかりやすく言えばドラクエ・FF系、トールキンとか、アーサー王みたいな)な世界観、クラシックやサウンドトラック的な音とヘヴィメタルを融合させてあって、イントロに語りが入ったり、歌詞に”キングダム”とか”ソード”とか”ドラゴン”とか乱発されるという感じなのです。

そういう音像、雰囲気をアニソン・ゲームソング的な構成と長さ、シンプルさの中に納めてみたい、ついでにオーケストラのアレンジも本読んで少し勉強しながらやってみよう、というごく、個人的趣味全開の曲です。(いやいつも大概個人的趣味全開なのですが)

そういった意味では水城さんの歌詞は本当にイメージぴったりで、本当にドラマティックで素敵なものに仕上げてもらえたなぁと思っています。

個人的に聴きどころというか、聴いて欲しいのは録音で皆で頑張ったサビの大合唱パートでしょうか。あくまで効果なのでめちゃくちゃ前に出て聞こえてくるものではない。。。いや下手すると言われなきゃわからねぇ・・・って感じかもですが、こういうのってあるとないとではやっぱり壮大感が違うので拘ってしまうのです。歌い手さん泣かせ・・・; ま同じくらい後々自分の首も締めるのですが(苦笑) でも、ほんまに水城さんと蓮蒔さんで頑張ってくれたのですよ!


●Pile

拍手へのお返事でも書いたのですが、こういうJ-pop的な曲の方が自分は実は苦心します。
自分がどうしても洋楽メインに聴く人で、邦楽で持ってるCDは7割方ヴィジュアル系、残りから坂本真綾とB'zを除くとほとんど残るものがないという偏り具合なのでどうしても引き出しが少ない・・・いやそもそもヴィジュアルと坂本真綾はJ-popなのか? まぁいいや。

曲的には浅倉大介さんの音作りをある時点までは参考にしていたものの、どこかから結局Linkin Parkとかっぽくしていってしまったり、ギターもB'zの松本さんとかみたいな感じ、とか思いながらちょっとYngwie Malmsteenぽいラインとかやってしまったりというような。結局どこかで趣味が出るというか・・・。

逆にまぁ、結果そのちょい違う感が個性として感じて頂けるなら悪くはないのかなぁという。やってていろいろ勉強になる曲でした。

歌詞に関してそんなに確固としたイメージを持ってつくっていた曲ではなかったので、最初歌詞を見せてもらったときは「そういうイメージできたのか!」と自分でも新鮮でした。

結構重厚な音に、蓮蒔さんの歌唱と声質も相俟って迫力のある仕上がりになってるんじゃないかと思ってます。個人的にはこれは全く違うアレンジでってのもやってみたい曲かもしれません。



こんな感じでいかがでしょう??
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]