忍者ブログ
http://cubexgarden.xxxxxxxx.jp/
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらPCと格闘していたような気がするtackです。
システム再構築したら、なぜか前まで動いてたソフトもスペック不足で動かなくなって参りまして、いろいろだましだましやってみようかと試みたものの撃沈。むしろ今まであんな無茶な処理(※注:自分のマシン的に無茶なだけで昨今のマシンなら余裕です)がなんとか動いていたのが奇跡だったのかもしれない。(LunaticもPileもCPU使用率110%くらいの負荷率で処理落ちを何度も繰り返しつつMixされています:苦笑)ずっと友達にもCPU焼けるぞとか言われてきたし。

Pentium III 1G未満という3世代4世代前くらいのヴィンテージマシンとWindow2000でなんとかこの時代、ネットから音楽制作まで乗り切ってきた自分ですが、Win2000ではソフトは対応しなくなるわ、自分の使ってるサウンドボードの0メーカーもドライバー開発しなくなるわ、やっぱり処理速度もメモリ容量もやりたいことの限界値を超えてきたりで。とはいえ、まぁネットとメールとくらいならこのマシンでも十分なんですけどね。

(処理速度とメモリの関係で)VSTiなし、16bit限定処理でよく頑張った俺。


ということで、音楽制作等、メインマシンを組み直すと思います。っていうかいつまでも数世代前のPCと格闘してるのも不毛ですし、そんなしてるとなおのこと作業が進まない・・・というかふつうに音楽を聴いたり調べモノしたり、電話したりとかそういうところまでPC一つに統合されてしまってくるとPC一つに不都合が出るというのは個人的生活インフラがごっそりダウンするというか・・・困ります。


ということで、新曲披露が遅れているのは自分の都合が大分にございます。水城さん蓮蒔さんにはもちろん、待って頂いてる方には非常に申し訳ないです;

なんだか寝ててもCubeの曲公開やPCパーツの夢を見てしまうtackでありました。
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]